2022.3.18-20 at TANEto (HYOGO/Shioya)

tôk古道具展
2022.3.18 fri. 〜 20 sun.
at
種土/TANEto
@ta_ne_to__
兵庫県垂水区塩屋町4-14-31

今年もTANEtoさんで古道具展を行います。
TANEtoさんから「小さな食堂」という展示のテーマをいただき、自分の経験の中からなるべく具体的なシチュエーションを思い起こしました。簡素で機能的な食器、小さなグラス、汁物をシェアする時は‥
頭の中で答えを探すような毎日でした。

そんな中、ふとphokaさんの歌をYouTubeで聴きました。膨らみすぎた自分の気持ちがザーっと流れ出るようでした。頭ばかり働かせていたなと。変な話ですが、心が決まったと感じました。五感を動かすことが、今は切実に必要だと実感。あとは当日まで楽しんで物を集めてまいります。

展示期間3日間ともTANEtoさんの食堂がオープン。また展示最終日3/20にはphokaさんのアコースティックライブが、ライブ終了後にはTANEtoさんの屋台も開かれる予定です。
温かいTANEtoのお二人に会いに来てください。わたしは3日間とも在店します。

◯古道具販売
3/18 11:00〜17:00
3/19 11:00〜17:00
3/20 11:00〜16:00

◯食堂
全日 12:00〜

◯LIVE – phoka
3/20 17:00〜19:00
????ライブのご予約はSOLD OUT

◯屋台
3/20 19:00〜20:30

Other Log

2025.4.19-20 at NO MENU CLUB (KYOTO)

食にまつわる器や道具ってなんでこんなに楽しいんだろう💭Instagramでレストランや広告写真、海外の食の風景を見るのも大好き。わたしも集めたものを使って食の場を作ってみたいな、というところから食の会

見る »

2025.3.15-16 at from West (OKAYAMA)

from West、今年も参加させていただきました。今年も連日雨でしたが、来てくださったお客様、ありがとうございました。 色々な出会いがあって、刺激的な出店でした〜。素晴らしい運営さんのおかげです。今

見る »

2025.2.14 – 26 “talk to void” at EDANE (OSAKA)

プエブロ・インディアンは壺の中に大きな空間(Void)を見るそうです。小さな壺の内側から見た世界は、位相空間(トポロジー)としての連続性や、はたまた大きな宇宙にも例えられます。小さな世界は大きく、大き

見る »

2024.12.20 – 29 at FOOD ORCHESTRA (OSAKA)

今年の締めくくりは大阪にあるフードオーケストラさんでPOP UPをさせていただきます。食の道具を中心に、オーケストラを奏でられるよう商品整えて参ります📯 私も大好きなトアル食堂さんが、アジアのおかず弁

見る »

2024.12.13 – 20 “TWO HANDS” 民の物 (KYOTO)

ここ数年、韓国で古道具を買い付ける合間に布地を探してトートバッグの製作を行なってきました。これはまだまだ楽しみを深めていけそうだなと思い、本腰を入れてやることにしました。Instagramのアカウント

見る »

2024.11.23 – 24 at OYAMAZAKI COFFEE ROASTERS (KYOTO)

飲み友達でもある、大山崎 COFFEE ROASTERSさんで2日間出店させていただきます。 この時期は大山崎町の商店さんが連なるイベント、大山崎おもてなしアンヌアーレの時期でございます。私は申し込み

見る »

2024.10.14 at ABE OJI SHRINE (OSAKA)

大阪の安倍王子神社で行われた神梛祭、あべの王子みのり市に出店させていただきました。穏やかな雰囲気の中、さまざまな人が行き交う様を見ながら、なんとも言えない幸せな気持ちになりました。催し・イベント・お祭

見る »

2024.9.27-9.30 at TANEto (HYOGO/Shioya)

今年もTANE toさんにお邪魔させてもらいます🍜TANE toさんでの展示は、思い返すと今年で4年目。年に一度、海が見えるこの塩屋の町で過ごし、たくさんの方々をこの場所で出会わせてもらいました。こう

見る »
お買い物カゴ